達磨山林道支線 伊豆半島林道探索ツーリング

DSC05181-m3.jpg
伊豆半島林道探索ツーリング後編は、温泉街として有名な修善寺エリアの林道です。以前に達磨山林道を走行した際、気になる支線があったので、またの機会に探索してみようと思っていたんですが、今回はその達磨山林道支線を調査してきました。こちらの林道も、幾度と川渡りがあったりと、なかなか面白い林道になっていました。

続きを読む

バイクのエア抜き・ブレーキフルード交換方法と交換時期

DSC05198-m3.jpg
ブレーキオイルは買ってあったものの、リアブレーキパッド交換と一緒にやろうと思っていたらパッドが全然減らず先延ばしになっていたセロー250のブレーキフルード交換。いい加減そろそろやらなければということで、セロー250のブレーキフルード交換を実施しました。

続きを読む

買って失敗したバイク用品

sstbk.jpg
当ブログでは購入したバイク用品のインプレッションをお届けしてきましたが、基本的に良いと思ったモノをレポートしていますので、インプレをお届けしていないモノのなかには買って失敗したモノも存在します。今回はバイク用品インプレッション番外編として、買って失敗したダメだったバイク用品を公開したいと思います。

続きを読む

年川林道 伊豆半島林道探索ツーリング

DSC05133-m3.jpg
久々に伊豆半島まで林道探索に行ってきました。伊豆半島は林道は沢山あるものの殆どが封鎖されてしまっているのが現状なんですが、ここ林道年川線は数少ない通り抜けできる林道ということで前から気になっていた林道。9月の大雨の影響も気になるところなので、いつも以上に慎重に探索してきました。

続きを読む