「■レビュー・インプレ 」カテゴリ記事一覧


【レビュー】角度調整自在なスマホ&タブレットスタンド Anypro an002

DSC05981-m3.jpg
以前レビューして現在も使用中のバイク用スマホスタンドのメーカーであるAnypro社から卓上スマホ・タブレットスタンドが出てamazonベストセラーになっていたので、どんな仕上がりになっているのか気になり卓上スタンドの方も使ってみました。続きを読む

【レビュー】キャンプツーリングに最高の激安テーブル

DSC05332-m3.jpg
ラーツー、コーヒーツーやキャンプツーリングに行く度にあったらいいなと感じるのがテーブル。キャンプツーリング用のテーブルといえば今までは例の有名なキャプテンスタッグのアルミローテーブルくらいしか選択肢がなかったんですが、最近になって遂に良さそうなツーリング用テーブルを見つけたので買ってみました。早速アウトドアで使ってみたので使用レポートをお届けします。
続きを読む

バイクに取付可能な車載工具ケースに使えるamazon激安ポーチ

DSC05289-m3.jpg
セローの車載工具は取り出しにくい上に積載容量も少ないので、ツーリングに行くときはリアボックス等に追加で車載工具を積んで行ってるんですが、リュックやバッグだけでバイクで出かける時に車載工具が重くて負担になるんですよね。そこで取り外しが自在な車載工具ケースに使えそうな激安ポーチを買って取り付けてみました。
続きを読む

PCの埃対策にシンプルな空気清浄機を使ってみた

DSC05279-m3.jpg
撮影した写真や動画の編集・保管からブログの更新まで全てデスクトップマシンで行っているのですが、埃が溜まりやすいのがずっと悩みの種でした。特に本体内部に埃がたまるとファンの音が煩くなって最悪故障もしかねないので、定期的にエアダスターで吹いたり部屋の掃除・換気をしてますが結局いたちごっこなので、根本的な解決策として今回空気清浄機を導入してみました。続きを読む

バイクのバッテリー上がり時にジャンプスターターでエンジン始動してみた

DSC05241-m3.jpg
バッテリー上がりといえば車やバイクで定番のトラブル。対処法といえば今まではブースターケーブルで他の車輌のバッテリーと繋いで始動が定番でしたが、ジャンプスターターが登場したことで今ではいつでもどこでも1人で対処することが可能になりました。
今回はこのジャンプスターターを使ってバッテリーの上がってしまったセロー250のエンジンを始動してみました。続きを読む

本当に買ってよかったバイク用品・ツーリング用品 10選

bikeyouhin.jpg
このブログでは当初から主にamazonで購入したバイク用品やツーリング用品、キャンプ用品の使用レポートをお届けしてきましたが、今回はそんな60を超えるレビュー記事の中でも特に満足度や費用対効果の高かった傑作バイク用品を10個厳選してご紹介します。

続きを読む

耐荷重1kg!旅に最強のミニ三脚 ゴリラポッドハイブリッド

DSC05025-m3.jpg
ツーリングや旅行先での写真撮影はなるべく荷物を減らしたいのと撮影に時間をかけたくないので、基本的にデジカメで手持ちで撮影しているのですが、やっぱり三脚がないと撮影が難しいシュチュエーションもあります。今回はそんな時に使うためのトラベル三脚のレビューです。続きを読む

買って失敗したバイク用品

sstbk.jpg
当ブログでは購入したバイク用品のインプレッションをお届けしてきましたが、基本的に良いと思ったモノをレポートしていますので、インプレをお届けしていないモノのなかには買って失敗したモノも存在します。今回はバイク用品インプレッション番外編として、買って失敗したダメだったバイク用品を公開したいと思います。

続きを読む

【レビュー】強力固定・角度調整自在なバイク用スマホホルダー Anypro WY-ZH201

DSC05093-m3.jpg
今まで4年以上バイクツーリング時のスマホナビ用に使ってきたミノウラのスマートフォンホルダー。開閉レバーが壊れても無理やり使っていたのですが、今回スマートフォンホルダーを新調しました。Anypro WY-ZH201という製品です。このスマホホルダーを取り付けし、実際にスマホをマウントして林道を実走行テストしてきましたのでレポートしたいと思います。

続きを読む

【インプレ】バイク用荷締めベルト ROK straps (ロックストラップ) MCストレッチストラップ

DSC04873-m3.jpg
セローの積載方法改善計画ですが、容量UPだけでなく固定方法についても見直していきたいと思います。今までキャンプ道具一式は防水シートバッグタフザック33に入れてリアシートに付属のゴムロープで固定していましたが、毎回固定が面倒なのと走行中にずれてくることがあったので、今回強力なバイク用荷締めベルトを導入してみました。


続きを読む

【レビュー】使い勝手の良い防水サイドバッグ DEGNER(デグナー)

DSC04809-m3.jpg
予告していたセローの積載容量UP計画ですが、色々悩んだ結果サイドバッグを取り付けることにしました。

購入したのはDEGNER(デグナー) 防水サイドバッグNB-92-BK。

今回はこの防水サイドバッグの開封レビューをお届けします。

続きを読む

【レビュー】ばくおん!! YAMAHA SEROW225W ツールボックス

DSC04793-m3.jpg
ばくおん!!グッズのひとつとしてセローのツールボックスが出るということを知りまして、写真を見てみるとこのデザインはかっこいいじゃないかということで、ばくおんファンでもセロー225オーナーでもないんですけど衝動的に予約注文をポチってしまいました。
当初発売予定は7月だったんですがもう届いたので最速レビューをお届けしていきたいと思います。


続きを読む

Hilander UK-1 安くて洗える春夏秋対応シュラフ(寝袋)レビュー

DSC04510-m3.jpg
キャンプツーリングシーズンに向けて今回シュラフを新調しました。今までキャンプツーリングに使っていた寝袋はCAPTAIN STAGの千円くらいのものでしたが、秋も深まってくると夜中10度くらいまで冷え込むことがあって、寒くて起きてしまうことがあったんですよね。そこで早春~晩秋くらいまで使える安いシュラフを探してみました。

続きを読む

バイク乗りにオススメしたいキーホルダー 12選

DSC04325-m3.jpg
皆さんはバイクの鍵にどんなキーホルダーを付けていますでしょうか。ライダーにとってバイクのキーは絶対に失くしてはいけない大事なものですし、キーホルダーにも拘りたいところですよね。

今回は、そんなライダーにおすすめしたいキーホルダーを集めてみました。

続きを読む

【レビュー】GoPro用ボールジョイント OCC ボールマウント

DSC04310-m3.jpg
GoProをヘルメットマウントやチェストマウントでバイク車載撮影してると、もうちょっと自由に角度調整できたらいいなあと思うことがあるのですが、その悩みを解決できそうなアクセサリーを見つけたので買ってみました。
それがこの「OCC Ball Mount for ゴープロ」


続きを読む

キャンプツーリングの道具・装備・持ち物の紹介(まとめ)

ssDSC02826.jpg
今回は私の使っているキャンプツーリングの道具の紹介をしたいと思います。

キャンプツーリングは装備を充実させればさせるほど積載量も多くなってしまうため悩みどころではありますが、私は積載はできるだけ少なくしたいと考えていてキャンプ道具にはお金をかけてないので、最低限これくらいあればキャンプツーリングはできるという紹介だと思ってください。

続きを読む

【レビュー】アウトドアに最適な防水ワイヤレススピーカー OmakerM4 bluetooth

DSC02018-m3.jpg
キャンプツーリングやラーツーに行った時に音楽が聴きたくなる時があって、そんな時今まではスマホのスピーカーで聴いてたんですが、やはり音がショボくて味気ない・・。もっといい音で聴きたくて以前からスピーカーを探してたんですが、ワイヤレスで防水で、音もよくて軽くて安くて・・という条件を満たしたスピーカーを見つけたので買ってみました。

続きを読む

デジカメやGoProに最適な自撮り棒 ハンドヘルドモノポッド bou5 レビュー

DSC01623m3.jpg
一人旅あるあるとしてよくあるのが、旅先で写真を沢山撮ったけど自分の写ってる写真が全然無い or 腕を伸ばして自撮りしてみたけど背景が全然写ってない、というオチ。三脚セットしてタイマーで撮るというのはなかなか面倒なのでやらないし、ゴリラポッドみたいなミニ三脚だとセットできる場所がないと構図も限られてしまうんですよね。
今回この悩みを解決するべく、今世界的にブームとなっているモノポッドを買って使ってみました。続きを読む